12月の米雇用統計 [FX]

注目の米雇用統計が発表されました。
結果としては、+予想を更に上回るプラスでしたね。
ですが、それにしては値動きはかなり限定的でした。

予想では78円台に乗ってくるんじゃないかという見方が
大勢を占めていたようですが、結局NY市場クローズ時には
77.97円で終わっています。
78円の壁が相当厚いということでしょうかね。
これからまた円高が進むかどうか。
ユーロ圏でまたこれから動きがありますし、暫くは落ち着かない日が続きそうですね。

私的には、やはり重要指標時には
取引はスルーすべきだなと改めて感じました。
FX初心者がやすやすと手を出してはいけないですねw
よほど資金管理がしっかりしているなら別ですが…。

私的メモ:米雇用統計
毎月第一金曜日に発表される重要指標。
米国の失業率・非農業部門雇用者数・製造業部門雇用者数・小売業部門就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目から成り、中でも特に重要視されるのが非農業部門雇用者数である。
米国の景気動向を計る指標として、極めて重要視され、市場関係者・投資家からの注目度は、数ある指標の中でもピカ一。
予想数字が、実際の結果と大きく違うことがよく有り、その落差が激しければ激しいほど市場は動く傾向にある。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。