スペイン首相の支持率が急落 [金融経済]

スペインで首相の支持率が7月に急落、新たな緊縮財政策の発表で

世界的経済危機に対抗する手段を出せば
国内での突き上げが厳しくなる…。
まさに、その対応で板挟みの状態で、非常に不安定な状態が続きますね。
欧州全体での足並みも揃っていないだけに
ユーロ圏政情が落ち着くのはまだまだ先になるということでしょうか…。

政治とは関係ないですが、オリンピックサッカーでスペインが1次GL敗退という
大波乱が起きましたね。
スペインと言えば、リーガ・エスパニョーラという世界最強リーグがあり
また、欧州選手権も2連覇していたようなサッカー強国だけに
今回のオリンピックの結果は、期待はずれもいいところだったのではないでしょうか。
スペイン国内でどのような扱いがされるのか、恐らく海外でも
その様子が報道されるような気がします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ユーロ小反発8月米雇用統計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。