ちょっと資金不足で [日記]

為替から暫く離れておりました。
現在、訳あって失業中なのですが、儲けを生活費などに回していたら
勝ち分が無くなって、純粋に負けのみになってしまいました。

よく言われることですが、投資は余裕資金で…というのを痛感しているところですね。
さすがに、虎の子のお金を回す気にはなれません(苦笑)

余裕資金で運用というのは、当たり前の話です。
生活のお金を失ってしまうのは本末転倒ですし、どんな勝ちトレーダーでも
これを失ったら終わる…といった額を運用し続けるのは困難を極めるでしょう。
失ってはいけないお金…という無言のプレッシャーがかかれば
冷静に相場を見つめるのは困難になってしまいますからね。

誰かが言っていましたが、今の時代、バイトか何かで確実な収入を得ながら
副業として投資をするのが賢いという話をしていました。
自分もこれに賛成で、大体確実な収入を10万ほど確保してから
相場に臨みたいなと思っています。
万が一退場しても、後に暫く生活できる収入があるのと無いのでは精神的余裕が全然違いますからね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。